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ネットワークビジネス主宰企業の「コンプライアンス」最新動向を知っての成功方法と評判とは?



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16年~17年にかけて、とくにコンプライアンスを強化しているネットワークビジネス主宰企業の

紹介です。

正しい勧誘活動を現場に徹底させるために、多くの主宰企業で取り入れるべきかと思います。




■ ナチュラリープラスの強化策


ナチュラリープラス
は16年12月1日からの活動再開後に「ウェルカムコール」を導入、

全ての新規登録申請者に電話をかけて、製品やビジネスを正しく理解し明確な自分の意思で登録したかどうか

を確信しているそうです。


また、活動資格取得テストを実施し、テストを受験して合格すれば「リクルート活動」が出来るようにし、

さらに、既存会員にもモラルをもってビジネス活動してもらうために、年に1回のテストを実施する

としているようです。


アラート(警告)対策のシステム化も図り、会員登録申請書の不備や返品、クーリング・オフの多い紹介者を

特定して、指導・啓蒙・分析を行い注意・指導しながら改善していくようです。





■ IPSコスメティクスの強化策


IPSコスメティクスは17年2月4日からの活動再開後は、新たに会員登録プロセスを導入

し、新規会員はすべてビューティ会員(愛用者)として登録し、ビジネスに参加する場合はPM(プレミアム)

会員に移行する制度にしたようです。


そのうえで、新たにPM会員が登録したときは、「ウェルカムコール」を実施し、会社が適正は勧誘であったか

を電話で確認し、仮に違反行為があった場合はクーリング・オフの案内を提示し、勧誘者は社内規定に基づい

た処分の対象になるようです。


さらに、コンプライアンス有資格者試験制度を導入、PM会員以上のビジネスメンバーはコンプライアンス有

資格合格しなければ、リクルート活動ができないしコミッションも得られなくなるようです。







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